ベスト・オブ・奈良学園

文化祭実行委員会では、数ある団体の中から最も素晴らしい出し物を選ぼうという「ベスト・オブ・NG賞」という企画を実施します。

ベスト・オブ・NG賞を選ぶのは、他でもない、お越しいただく皆さんです!

ここでは、ベスト・オブ・NG賞への参加方法をご紹介します。ぜひご投票ください。

ベスト・オブ・奈良学園の部門

ベスト・オブ・奈良学園には、出し物のジャンルごとに4つの部門があります。

創作部門

壁画やオブジェ、映像作品などを製作して、お越しいただく皆さんに「見て」いただくことを目的とした出し物です。

体験部門

イベントを実施して、お越しいただく皆さんに「遊んで」いただいて楽しんでいただくことを目的とした出し物です。

探究部門

ある事柄について調べるなどしてその成果を展示などで発表し、お越しいただく皆さんに「学んで」いただくことを目的とした出し物です。

劇部門

第1体育館で演劇を披露し、お越しいただく皆さんに「驚いて」いただくことを目的とした出し物です。


ベスト・オブ・奈良学園の対象となるのは、各学年(中1~高2)の出し物のみです。

模擬店団体や委員会は含みません。

投票場所について

劇部門以外の3部門の投票場所は大教室前(NGプラザ2F)に設置しております。劇部門に限り、第1体育館ロビーに投票場所を設置しております。劇を見終わりましたらそのまま投票することができます。

集計の都合上、投票場所は14時30分に締め切らせていただきます。ご了承ください。

投票方法について

ご入場時にお渡しするパンフレットに投票用シールを挟んでおります。出し物を巡ってから、投票場所にお越しください。

投票に関してご不明な点があれば、運営本部(本館2F)までお気軽にご質問ください。

なお、公平性を保つため、投票はおひとりさまにつき1回までとさせていただきます。ご協力をお願いします。

※投票は来場者のみです。関係者は投票できません。

結果の発表・表彰について

ベスト・オブ・奈良学園受賞団体につきましては、14時50分から第1体育館で行われますファイナルイベント内で実行委員長より発表します。また、文化祭終了時に校内放送にて発表する予定です。

表彰につきましては、後日文化祭実行委員会より各受賞団体を表彰します。